ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2023/5/15

去年の10月に子どもが産まれた。

子どもと一緒にいるとわたしが小さかったときをよく思い出す。

 

親に〇〇されたことが嫌だったから、子どもにはしないようにしよう。

って嫌なことを思い出していたら、すごく落ち込んでしまった。嫌なことばかりする親になるんじゃないかって。 親の嫌なところをそっくり受け継いでいたりする。

 

嫌なことばかり考えていたらしょうがないから、嬉しかったことを思い出そうと思う。

 

風邪をひいた時にりんごのすりおろしを口に運んでくれたこと。

パソコンをする母の背中にピタッとくっついていたこと。

弟と母と3人でテレビを見てたくさん笑ったこと。

あいのり、探偵ナイトスクープTVチャンピオンのチョココロネ。

 

私と子どもは別だしね。

 

ゴールデンウィークに疲れがどっと出て熱が出たら色々とネガティブなことも思い出しちゃった。

健やかに生きる。そのためにがんばる。

余計なことは考えない。

 

また明日。