ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

11ヶ月の娘と新幹線 備忘メモ

・新幹線内でネット環境が悪い場合があるので、YouTubeはダウンロードしておく。

 

・自由席の方が空いている場合があるので、4号車を指定席で取っておいて、1-3号車の自由席の空きが多ければそちらに座れるようにする。

 

・とにかくおやつは大量に持ち込む。

 

 今回始めて窓側席をとってみた。

3列シートで間のB席に人がいなかったのでラッキーだった。一つ挟んでお隣さんもイギリスの4歳の娘がいるパパさんだそうで、気がラクだった。

窓側のほうが景色を眺めて楽しめるけど、なかなかデッキに出たりは難しいので、いつも予約する時に悩みどころ。