ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

方向音痴だけれど

行きたいところには辿り着くことができる。 方向感覚がなくて、自分にイライラすることもあるけれど。 位置関係もわからず、色々な場所に訪れてきた。 道は覚えた方が、体と心が一致する感じがあってラクなのもわかってきた。 地図を読む練習は続けるけれど、…

眠っていた食材を食べきろう

台所の片付けをしていた所、色々なものが出てきました。 慣れ親しんだ食べものでないと、存在を忘れてしまいます。 頂き物の特別なものも、ここぞの時に食べようと思って しまいきったが最後、そのままになってしまっていました。 頂き物、 はじめて作る料理…

「何となくしんどいスパイラル」から抜け出す方法

しんどい時に更にしんどくなる行動をしてしまう時がある。 ジャンクなものを食べたくなったり、スマホでネットサーフィンをしてジャンクな情報を仕入れたりお風呂に入らずに寝たりちょっとした片付けをサボったり。 しんどさのスパイラルに陥ってしまう時っ…

たまTSUKIオフ会とブログの人に会うこと

先日、nicoのりさちゃんにお誘いいただき、たまにはTSUKIでも眺めましょというオーガニックバーで開催されたオフ会に参加してきました。 りさちゃん以外は初対面で、たくさんの素敵な人に出会わせていただきました。 りさちゃん今日婚姻届けを提出された新婚…

指先のはなし

手の爪のまわりのガサガサを何とかしたいと思っていました。 ハンドクリームを色々と試したのですが、イマイチ改善しないままでした。化粧品店で相談したところ、ネイルケアオイルを勧めてもらいました。化粧品店は、地元の60歳オーバーとおぼしき女性が経営…