ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年の数だけ恋人の条件を書き出したら、一年後にほぼ理想通りの人と付き合えた

自分の年齢と同じ数だけ、恋人に求める条件を書き出したら理想の恋人に出会えるそうです( *´艸`) そんなウワサを聞いて、一年半前に条件を書き出しました。 書き出してから1年後に付き合いはじめて、交際をはじめて約半年です。 条件と答え合わせをしてみ…

仕事に関する最近の記録。

去年の10月くらいから、何となくしんどかったです。パット見は何も心配事はないのに、何となく力が入らなかった。いま振り替えると、悩みが渋滞してました。 アクセルとブレーキを同時に全力で踏んで、全然進まねぇ!って思ってた。たらたらとしか進まない車…

嫌いな自分を見て見ぬふり出来なくなってきた。

わたしの頭の中は言い訳ばかり。 どうでもいい保身、傲慢な考えばかりが渦巻いている。 頭の中でぐるぐると回る愚痴や不満で、腐臭がする。楽しく明るく過ごさなくては。謙虚にならねば、人の話を聞かねば、笑っていなくては。そんな建前を剥がしてみれば、…

人に恵まれる星の元に生まれてきたから

星占いはあんまり信じないけれど、 「あなたは人に恵まれる星の元に生まれてきた」と言ってくれた友だちの言葉はめっちゃ信じてる。そんな言葉を思い出す日曜日の夜。

「天然ボケ?」って言われるのが嫌だった

年を重ねて鈍感になって、人に何か言われても流せるようになってきました。思春期の頃は、いちいち落ち込んでいました。昔に言われて嫌だったこと↓○天然ボケ? →別に普通にしているつもりなのに天然と言われます。別に言われて嬉しくないです。何かを間違え…