ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく触る

優しくするってどういうこと? 考えれば考えるだけ分からなくなる。 優しく触るは分かりやすい。 「そっと手を離すのを惜しむかのように触りましょう」とマッサージの資格を取ったときに教わった。 人の体も自分の体も、身の回りのものも 薄くて透き通った美…

3ヶ月以内に叶うことリスト10

みどりさんが、3ヶ月以内に叶うことリストを作ってらして、色々な方の叶うことリストを拝読しました。 midori32.hatenablog.com 毎月毎月の叶うことリストは作っているのですが、いつもより少し長い3ヶ月というスパンで考えてみるのもお面白そう♫と思い、私…

あやこ先生の赤いネイル

高校二年生になった時、あやこ先生が赴任してきた。 当時全盛期だった、えびちゃんを彷彿とさせる美しく可愛い人だった。 他にも女性の先生はいたけれど、あやこ先生だけ下の名前で呼ばれていた。男子生徒も女子生徒も、他の先生も、あやこ先生と呼ぶときは…

友だちに嫌われていた話

5年来の付き合いの会社の同期の男の子に、私のことをずっと嫌いだったと告白されました。 腹黒いところ、計算高く人と付き合っているところ、人によって態度が変わるところ、気分屋なところ、他にも昔のことなので忘れたけれど、色々と嫌いなポイントがあっ…

蚊とカニカマと蚊柱

「蚊にかまれましたか?」って聞いたら、「そういえば、大阪出身でしたっけ?」と返ってきて驚いた。 蚊にかまれるって全国区の言葉じゃないのね。 小さい頃は、蚊にかまれた跡のことを「カニカマ」と呼んでいた。 カニかまぼこの略じゃないよ。 カニカマを…