ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

お金をかけるより手をかける美容

実家にハトムギ化粧水しかなかったので、安いやつだなと思いながら使用して2週間。

ボトルも大きいので気安くジャブジャブ使っていたら何だか肌の調子が良い。

 

安いので少し心許なく何回も重ね付けしたのが良かったのかもしれない。

 

また、子を親が見てくれるので、のんびりドライヤーをかけて2週間。

髪の調子も良い。 

 

お金をかけずに手をかけることでキレイになる余地がまだまだあるな

 

・髪をよく乾かす

・化粧水を重ね付ける

・爪を整える

・服にアイロンをかける

・メイク方法のYouTubeを見ながら練習する

・姿勢を正す

・よく笑う

・普段よりメイクに時間をかけて丁寧にする

 

子どもが産まれてから、写真に写る自分を見る機会も増えた。疲れてみえる(疲れている)のでガッカリすることが多く、もう少し見た目にも気を使いたいと思うようになった。

 

なかなか思うように自分の時間は取れないし、出来なくて良いけど、ちょっとずつプラスアルファが出来たらいいな。