ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリア島の涙

カナダの1人旅ではユースホステルに宿泊することにしました。スーツケースを引きずり、1人でバンクーバーの町をウロウロ。道ばたにある地図を見ていたら車椅子に乗った小さなおばぁちゃんから、「Can I help you?」と声をかけられる。ユースホステルへの道を…

自分との約束を守る 「やっぱりやめた」をやめる

人との約束は、出来るだけ守ろうとします。約束を守る人が信頼されると思うからです。 一方、頭の中を覗いてみると、どうでしょう。沢山のしようと思ったことを反故にしています。 例えば、、、 「書店で英語のCDを買おう」と決めます。「でも、、、」と後か…

忘れていく

全部通り過ぎていく。 楽しかったことも 辛かったことも 笑い転げた愉快な話も 泣きながら過ごした夜も ずっと大切にしようと思った子供のころの宝物も 忘れていく。 せめて後ろを振り返ったときに 暖かな色がついているように 思い出したい記憶だけ 何度も…

好きな色を探す

自分が好きな色を塗り重ねる 自分が見たいイメージを追い求める 絵を上手に書こうとしていたことに気がつく

心にコンパスをつくる。

近ごろ、自分の心の方角を気にするようになりました。 目指すイメージは、光・太陽・爽やかな一陣の風。 毎日の出来事で移ろう心に、戻ってくる方角をつくる。 時には磁力の強いものにあわせて方向を再度調整する。 人に影響を受けるときもあるけれど、 コン…