ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

手羽先をキレイに食べる子はかわいい

父親は特に褒めたりするタイプじゃなかったけど、弟が魚を骨だけ形のまま残してキレイに食べることだけは毎回褒めていた。

 

1歳になった子どもが手羽先を気に入って、10分以上ペロペロしていて、軟骨までなくなってツルッとキレイになった骨をみて、父親の気持ちがはじめて分かった気がした。

 

あー、こりゃかわいくてたまらないわ。真面目な顔して魚をキレイに食べたら悶絶するね。

食べるという行為に対してまっすぐ真摯な感じがたまらないんだと思う。

ずっと食べ物に困らないようにいてほしい。