ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「交通マナーの悪い大阪人」の作り方☆横断歩道のカルチャーショック

チビッコの小学生のヒマワリのスカートのトミーは泣きそうになりながら、立ち尽くしていた。 目の前には、ビュンビュンと行き交う車。 頬に感じるのは恐ろしい風。 足がすくみそうになる恐怖。 行きたい場所は、本当は近いのに、遙か遠くに感じられる横断歩…

【ビジネス】電話をブチッと切らない【マナー】  

こんばんは、慌てん坊なヒマワリのスカートのトミーです。 基本的に慌てん坊です。 仕事も慣れてきて、パニックになることは減りましたが ちょっと焦ってしまうことは沢山あります。 ちょっと焦ったときに思わずやってしまって 気をつけようと心に誓うことが…

ニキビ撲滅のためにした超基本的なこと7つ

こんばんは、ニキビ撲滅キャンペーン中のヒマワリのスカートのトミーです。 効果のあった、超基本的なニキビ対策を紹介します。 本当に基本です。 ①顔をスミズミまで洗う。 顔を洗っているつもりでも、ほっぺたばかりに手を当てて、オデコや顎を洗う時間がと…

がんばることに少し疲れた娘への母からの魔法「クレンズの魔法」

今週のお題「プレゼントしたい本」田口ランディさんの「クレンズの魔法」母から娘に伝えるしあわせの魔法。 それは窓も心もピカピカに磨くこと。 母から娘へのささやかで細やかなアドバイスがたくさん書かれてあります。体裁はよくある数ページごとにタイト…

LEAN STYLE マギーさんへの公開ラブレター 

尊敬するマギーさんが、10月22日に骨格診断セミナーを開催されるそうです! 以前募集されていた、クローゼット診断に応募してファッションの相談に乗って頂いたことがあります。 その時のマギーさんのレポートはこちら↓ 【クローゼット診断#5】20代北欧女…

廃番【無印良品】もう携帯用歯ブラシはこれ以外考えられない

全く同じタイプの歯ブラシはどうやら廃番のようです(2019.5)今日はお気に入りの歯ブラシケースをご紹介します。 無印良品の携帯用歯ブラシのセット。 3年以上中身をリピートして使っています。 廃盤にせずにこれからも売って欲しいです! お気に入りポイ…

「キャンプだほい!」ミニマルサバイ部第一回活動報告

りささん主催のゆるふわ女子会で結成された ミニマルサバイ部、第一回キャンプに行ってきました! オフ会感想と、キャンプオフ会のお知らせ - nico 写真なしの感想レポートです。 参加者 ミッドさんにキャンプのイラストを書いて頂きました。 感動。 右から …

営業員の特権!営業車でサボる場所11選

「お仕事は何をされているんですか?」と聞かれて、 「○○の営業をしています。」と答えると、 「やだー、営業なんて私には出来ない。」 と言われます。 (ちょっとイラッとします。) 就職活動中も「営業はしたくない」という話題になったことも何回かあった…

とし先生の、心を磨く呼吸法リトリート2泊3日振り返り  

9月2日~4日にかけて、京都の妙心寺の大心院で 呼吸法・ヨガのリトリートに参加してきました。 Union Yoga japan:ユニオンヨガジャパン:地球と生きるヨガ 息をすることについてひたすら学んだ3日間でした。 とし先生の圧倒的な経験からの知恵を消化しきれて…

不登校歴3年の私が不登校親の会で感じたこと

こんにちは、不登校歴3年、今は会社員をしているヒマワリのスカートです。 小学6年の終わりから、中学3年まで殆ど学校に行っていません。 通算30日くらいだと思います。 些細なキッカケでも一度学校に行かなくなると人が怖くなり、長期間家族以外に会わずに…