ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーの武蔵野ビール工場に行くと充実する

大人の社会見学! サントリーの武蔵野ビール工場に行ってきました。 武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー アクセスもしやすいです。 画像は武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー より引用しました。 90分コースのザ・プレミアムモルツ講…

「人生でやりたいことリスト」の見積をとろう

以前、「人生でやりたいことリスト」を作成しました。 自由研究!人生でやりたいことリストを作ったよ - ヒマワリのスカート その50番目、 50)北海道にマギーさんとエリサさんを訪ねて行く が今年中に叶いそうです! 北海道旅行の計画を立てていて、 「思…

みんな大好きKFCのビスケットのあまーい♡シロップ「ハニーメープル」ボトルを衝動買い!500円でかけ放題!!

ケンタッキーの「ビスケット」はお好きですか? 好きな人多いよね。 何がいいって、あの 「あまーーーーーーーい」 シロップ。 ケンタッキーに行ったらボトルで売っていたので思わず衝動買いしました。 ケンタッキーのおじさんのイラスト付きです。 「一部店…

オードリーの春日に学ぶ聞き上手になる方法

オードリーのオールナイトニッポンを聞いたことはありますか? 若林の面白い話はもちろんですが、 春日の卓越した聞き上手な相づちが最大の魅力だと思います。 このラジオで春日が好きになりました。 聞き上手だと感じさせるポイントは何だろう、と考えてみ…

横浜中華街のお土産にいかが?ピータンを家で食べられるって知らなかったよ。  

ピータン。 ピータンってポケモンにいそうね、かわいい名前。 ピータンはアヒルの卵で土に埋めたら出来るという謎な食べ物です。 かわいい名前に反して、卵なのに黒っぽいという怪しいビジュアルが影響するのか、好き嫌いが分かれる食べ物ですね。 ピータン…