ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして、ヒマワリのスカートです。自己紹介します。

こんにちは、ヒマワリのスカートのトミーです。自己紹介をしてみます。就活の自己PRを書く時の無力感が蘇りました。 就活は大変だったな。今日は気楽に自己紹介です! 【関西育ち 就職後関東1人暮らし】 関西生まれの関西育ちです。 面白くもない話をドヤ顔…

東京から近くて安い!!離島で泳いできたよ【熱海初島】

初島に行ってきました☆ ・首都圏から一番近い離島 初島 初島は首都圏から一番近い離島だそうです。 http://www.hatsushima.jp/朝の9時半には島について、最終の5時50分のフェリーまで丸一日遊べました。そして移動代が安いです! フェリーは往復で2600円でし…

ADHDの人こそ瞑想を取り入れたら良いよ。

はじめに ADHDの傾向のある人にこそ、瞑想は効果的だと感じているのでタイトルにADHDという言葉を入れました。 ヒマワリのスカートはADHDと診断されたことがあります。 ただ、わたしの傾向と対策の話しか出来ません。 似ていると思ったら取り入…

仕事が嫌で嫌でたまらない入社2~3年目頃に聞いていた3つの歌 

おはようございます、ヒマワリのスカートのトミーです。 久しぶりにカラオケに行ってきました。 私は音の記憶が苦手で歌える曲が少ないです。 (簡単にいうと音痴) 仕事がつらくて営業車のなかで泣きながら歌っていた曲は、確実に歌えるので歌ってみました。…

毎日の習慣から学ぶ元気でいる方法

こんばんは、ヒマワリのスカートのトミーです。近頃、元気に過ごしています。調子が悪い時は、どうしてしんどいのか?悪い食べ物を食べたせいか?イヤなことがあったせいか? と自問自答しますが、 元気な時に、どうして元気なのか?と考えたことがありませ…

自信について考えるのをやめようと思う。

自信について、ぐるぐると考えていました。 自信が足りないから、いつも仕事で悩んでいると考えていました。自信がないから、「こんな事言って良かったのかな」「こんな事をしていいかな」と逡巡してしまう。 上司にも、もっと自信を持てって言われるしなー…

9月10日11日ミニマルサバイ部キャンプ♪@神奈川

キャンプオフ会を開催します\(^o^)/ 明日にこさん主催のゆるっふわっ女子会に参加してきました。 すんすんランドさんと3人でした。 初のオフ会参加で嬉し恥ずかし、楽しい時間でした。楽しいことがしたい!と盛り上がり ミニマルサバイ部を結成し、キャン…