ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家カフェ計画⑥台所に貼ってはがせるタイルシールを貼る

家をカフェのように居心地のよい空間にしようシリーズ6回目です。 今回は、台所の壁に貼ってはがせるタイルシールを貼りました。 光が反射して歪んで見えますが、近くで見るとこんな感じです。 壁紙屋本舗さんで購入しました。壁紙の張替えを自分で!壁紙(…

朝の時間にゆとりを持つために時間割を決めよう。

もっと朝の時間に余裕を持たせたい!もうギリギリに出社するのはやめたいなぁ、と思いながら始業の2分前出社を続けて早数年。 ギリギリまで寝ていても、早く起きても、何故か出かける時間は変わらない。いつもギリギリ。ほっとお茶を飲んでから仕事に取りか…

家カフェ計画⑤冷蔵庫に黒板シールをはる

冷蔵庫にはってはがせる黒板ウォールシールを貼りました。 シールはAmazonで購入しました↓ 壁 に 貼って はがせる 黒板(ブラックボード)ウォール ステッカー 2M×45cm 4色 5本入 チョーク付き【little Monster】:Amazon.co.jp:DIY・工具 箱に入って届きます。 裏側に補助線が入…

【呟き】何となく、焦ってる感じ。

「したいことがハッキリ分かっていて、叶えていて凄い」と褒めてもらえます。 意外に思います。 自分ではそのように感じたことはないからです。 「したいと思っているのに、出来てないこと」がもはや義務のように重く堅くなって山積していて、クラクラしてい…

ちょっと家で晩酌するのに缶チューハイは多すぎる

飲みきれないのやけど。。 開封したら飲みきらないといけないし、もったいない。 だから、家でちょっと飲みたいときはボトルのワインを買ったりするんやけど。別にボトルで買いたい気分でもないしなぁ。 小さいサイズの缶チューハイをスーパーで探し求めたけ…

家カフェ計画④無印良品のゴミ箱ってどうなん?

ゴミ箱を遂に買いました。無印良品で2,100円でした。 (キャスターを付けるとプラス400円です。) 前に比べるとだいぶスッキリしました。 ちょっと前の台所↓ ニトリ・カインズ・メルカリ・ジモティーなど色々と検討しましたが、結局無印良品で購入に至りまし…

家カフェ計画③白いスポンジを買う

家カフェ計画とは、家をカフェのように居心地の良い空間にするためのキャンペーンのことを言います。 ビフォーがこちら。 キッチンハイターや、サランラップの色がうるさいです。 ペットボトルのゴミも置きっぱなしになりがちですね。 タオルやゴミ袋も、ゴ…

家カフェ計画②タオルハンガーを取り付ける【プチDIY】

タオルハンガーをつけたよ! 前はこんな感じだったんです。。 タオルとビニールを扉に吊すのをやめようと思います。 ちょうどいいサイズがなかったので、カインズで部品から購入。3つで約700円でした。 鉛筆でしるしをつけます。 (けがくって言うとカッコい…

家カフェ計画①机と椅子をゲット!

机と椅子を買いました! 以前使っていた机が壊れたのでしばらくちゃぶ台で床に座る生活をしていました。 それでも特に困っていたつもりはなかったのです。 でも実は、すぐに横になってしまうし、床にものが散らかっていました。 ある日急に、欲しい机と椅子…