ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月とおばあちゃん

今日は中秋の名月。1年前の今頃、夢をみた。 逆瀬川駅から歩いて15分ほどのマンションの2階、ピンポンとチャイムを鳴らす。 いつの間にか私よりも随分と小さくなったおばあちゃんがドアを開けてくれる。 「あら、〇〇ちゃん、来たの」 と笑って迎えてくれる…

数年前のわたしが欲しくてたまらなかった友だち

就職してひとり関東に越してきて、生活も落ち着きだしたころ、漠とした寂しさを抱えていた。 電車に乗っていると、隣の席のおおらかそうなおばちゃんの手を握りたくなったり。 (このエピソードを何人かの友だちに話したけれど、理解されなかった。みんなふ…

昔むかしあるところに 幸せだけど

昔むかしあるところに、1つの村がありました。そこでは好きな食べものを好きなだけ食べて、 好きな服をたくさん持っている村人が住んでいました。でも村人たちは、満ち足りているのにどこか心に穴があいた気がしていました。 幸せだけど、不幸せだと思ってい…

肌ケアについてのあれこれ。肌の痒み、赤みが気になる人へ。

自分の肌の悩みに対して、効果があったことをつれづれと書きます。肌のプロフィール ・小鼻の周りが赤くなる ・顔に痒みを生じやすい ・おでこに小さなニキビがすぐにできる ・アラサー、女性です。 髪をブローする際は顔にパックを貼る 髪の毛を乾かしてい…

興味関心が変わってきている

酔っ払いで久々の更新。少し前まで私は気にしいな性格だったと思う。 今日あったこと、話した会話の内容を家に帰っても反芻して、恥ずかしさに身悶えたりしていた。 自意識過剰な自分から、もっと自分を捨てたいと思ったりしていた。最近そういうウダウダが…