ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇は発明の母 ネットサーフィンをやめよう

ネットサーフィンが思わぬ趣味になっている。 あったら触ってしまうんだよ。なかったら平気なんだけど。○暇は発明の母 たまに会社にわざとスマホを置いて帰るようにしている。 テレビもラジオも持っていないので、家にあるのは電話しかできないガラケーだけ…

TODOリストも良いけれど、できたことリストを作ろう^^

TO DOリストの有用性については良く仕事術の本などで紹介されています。 箇条書きに並べることで、することがハッキリ分かります。(phaさんの「しないことリスト」も面白かったです。) 仕事をしていると「した方がいいだろうな」と思うことがたくさん出て…

キレイな人「化粧水と深呼吸」

化粧水のつけ方は コットン派だったり、手でパタパタ派だったり 様々ありますね。コットン派でしたが、コットンをやめました。 ゴミが出るし、お金がかかるし、きらさないように買い物に 行くのも大変です。ちなみに、コットンはこちらを愛用していました。 …

シャツがズボンからはみ出る問題

説明できてる気がしないイラストと共にお届けします。仕事の時は ○シャツ ○家で洗えるスーツ風パンツ ○ベルト が基本です。冬だと、セーターやジャケット、ブルゾンを着たり、 夏だとポロシャツだったりします。 仕事モード。わりと力仕事が多いです。しゃが…

キレイな人「唇ガサガサを治す一番の近道」

いつもキュッとあがった口角で微笑んでいたい。 微笑みにはガサガサの唇は似合いません。 ガサガサの唇を治すのに、大切なのはリップクリームではありません DHCやロクシタン、お金を費やしてきました。 それでも、すぐにガサガサになりました。そして、…

運転中の睡魔は危険。6つの眠気対策

運転していると、睡魔に襲われるときってありますよね。とても危険です。健康管理を万全にするのが大事です。どうしても眠いときに行っている眠気対策をまとめてみました。 「新しい刺激」を加えるのがポイントですね。 効果が高いもの順です。 「眠い!」「…

映画「ペーパームーン」大人とはなんだ?

注)ネタバレしていないつもりですが、映画「ペーパームーン」の感想を書いています。Say, its only a paper moon Sailing over a cardboard sea But it wouldn’t be make-believe If you believed in me「それは、ただの紙の月だけど、見せかけの月ではない…

仕事の格言集。振り返りを繰り返していこう。

昔の手帳にメモしていた上司から頂いた仕事の格言。いつでも振り返りが出来るようにブログにも書いておこう。(コーヒーを飲んで眠れないせいでこんな時間に昔の手帳をみながらブログを書いている) ・全ては人間関係・人のことを良くみて、自分の成長にする…

ペーパードライバーの人のために。安全運転のポイント

わたしは元ペーパードライバー、今は営業職で毎日車に乗っています。営業に配属されてから、教習所のペーパードライバー教室に通い、その後もわりと苦労しました。 サクッと運転できるタイプではないんです。だからペーパードライバーになったんです。。 四…

『人生に大事なもの3つ』考えてみたよ。

あこがれのブロガー、マギーさん (id:authenticlife) が「人生で大事な3つのもの」について書かれたブログを拝読しました。 『人生に大事なもの3つ』ってなんだろう - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜 生きる上で必要なもの、ではなく人生で大事なもの、面白…

【感想文】小心者的幸福論 雨宮処凜

「そうそう!その悩みわかるわ!よく乗り越えてきたよね、うちら!」久しぶりに会った友だちと近況報告をする時があります。 「現在進行形」ではなく、「解決済み」の悩みごとのシェアをするのが好きです。 お互いに歩んできた道を褒め称えるような、最後に…