ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【友だち付き合い】友だちを無料カウンセラーにしない  

こんばんは、ヒマワリのスカートのトミーです。 今日、ふと辛いことを思い出して、いたたまれない気持ちになりました。 昔の私だったら、誰かに連絡して気持ちを誤魔化そうとしたり、電話をかけたりしていました。 迷惑なやつだ。 今日は深呼吸をしながら、…

自由研究!人生でやりたいことリストを作ったよ

人生でやりたいことリストを作りました! マギーさんの自由研究に取り組みました。 「人生でやりたい50のリスト」 - LEAN STYLE in ニューヨーク 前書きはコチラ羽がはえたように生きること - ヒマワリのスカート ○生き方 1)死ぬまで出来る仕事を作る 2)…

羽がはえたように生きること

こんにちは、ヒマワリのスカートです。 マギーさん(id:authenticlife) の、人生でやりたい50のリストオトナの夏の自由研究に「人生でやりたい50のリスト」作りました。 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜 記事を拝読し、ずっと心の中にありました。 過去に人生…

海での新しい遊び方!漂着した人ごっこ

毎日暑いですねー 暑い夏は海で涼むに限ります。 ということで、 海水浴での全く新しい遊び方をご提案します! ・泳ぐ ・浮き輪でまったり漂う ・ビーチバレー ・砂浜に埋められる ・砂浜でゴロゴロ寝る などありますが、新たな選択肢 漂着した人ごっこ を提…

欲しいモノを描いてみよう

欲しいモノはなんですか? 見つかりにくいものですか? 物欲は生きる力だ! 欲しいものをイラストにするメリットは2つあります。 必要性を検討出来る イメージしたものが手に入る イラストに書いてみて、「何か違うなー」と思ったモノは要らないモノです。 …