ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2016-01-01から1年間の記事一覧

登山グッズはレンタルしよう!やまどうぐレンタル屋を愛用中  

紅葉も始まり、山登りのシーズンですね。 山登りを初めてみたいな、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 普段運動をしていないと、困るのが登山グッズ。 登山をしようとすると様々なものが必要になります。 ・登山靴 ・リュック ・パンツ ・…

サントリーの武蔵野ビール工場に行くと充実する

大人の社会見学! サントリーの武蔵野ビール工場に行ってきました。 武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー アクセスもしやすいです。 画像は武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー より引用しました。 90分コースのザ・プレミアムモルツ講…

「人生でやりたいことリスト」の見積をとろう

以前、「人生でやりたいことリスト」を作成しました。 自由研究!人生でやりたいことリストを作ったよ - ヒマワリのスカート その50番目、 50)北海道にマギーさんとエリサさんを訪ねて行く が今年中に叶いそうです! 北海道旅行の計画を立てていて、 「思…

みんな大好きKFCのビスケットのあまーい♡シロップ「ハニーメープル」ボトルを衝動買い!500円でかけ放題!!

ケンタッキーの「ビスケット」はお好きですか? 好きな人多いよね。 何がいいって、あの 「あまーーーーーーーい」 シロップ。 ケンタッキーに行ったらボトルで売っていたので思わず衝動買いしました。 ケンタッキーのおじさんのイラスト付きです。 「一部店…

オードリーの春日に学ぶ聞き上手になる方法

オードリーのオールナイトニッポンを聞いたことはありますか? 若林の面白い話はもちろんですが、 春日の卓越した聞き上手な相づちが最大の魅力だと思います。 このラジオで春日が好きになりました。 聞き上手だと感じさせるポイントは何だろう、と考えてみ…

横浜中華街のお土産にいかが?ピータンを家で食べられるって知らなかったよ。  

ピータン。 ピータンってポケモンにいそうね、かわいい名前。 ピータンはアヒルの卵で土に埋めたら出来るという謎な食べ物です。 かわいい名前に反して、卵なのに黒っぽいという怪しいビジュアルが影響するのか、好き嫌いが分かれる食べ物ですね。 ピータン…

「交通マナーの悪い大阪人」の作り方☆横断歩道のカルチャーショック

チビッコの小学生のヒマワリのスカートのトミーは泣きそうになりながら、立ち尽くしていた。 目の前には、ビュンビュンと行き交う車。 頬に感じるのは恐ろしい風。 足がすくみそうになる恐怖。 行きたい場所は、本当は近いのに、遙か遠くに感じられる横断歩…

【ビジネス】電話をブチッと切らない【マナー】  

こんばんは、慌てん坊なヒマワリのスカートのトミーです。 基本的に慌てん坊です。 仕事も慣れてきて、パニックになることは減りましたが ちょっと焦ってしまうことは沢山あります。 ちょっと焦ったときに思わずやってしまって 気をつけようと心に誓うことが…

ニキビ撲滅のためにした超基本的なこと7つ

こんばんは、ニキビ撲滅キャンペーン中のヒマワリのスカートのトミーです。 効果のあった、超基本的なニキビ対策を紹介します。 本当に基本です。 ①顔をスミズミまで洗う。 顔を洗っているつもりでも、ほっぺたばかりに手を当てて、オデコや顎を洗う時間がと…

がんばることに少し疲れた娘への母からの魔法「クレンズの魔法」

今週のお題「プレゼントしたい本」田口ランディさんの「クレンズの魔法」母から娘に伝えるしあわせの魔法。 それは窓も心もピカピカに磨くこと。 母から娘へのささやかで細やかなアドバイスがたくさん書かれてあります。体裁はよくある数ページごとにタイト…

LEAN STYLE マギーさんへの公開ラブレター 

尊敬するマギーさんが、10月22日に骨格診断セミナーを開催されるそうです! 以前募集されていた、クローゼット診断に応募してファッションの相談に乗って頂いたことがあります。 その時のマギーさんのレポートはこちら↓ 【クローゼット診断#5】20代北欧女…

廃番【無印良品】もう携帯用歯ブラシはこれ以外考えられない

全く同じタイプの歯ブラシはどうやら廃番のようです(2019.5)今日はお気に入りの歯ブラシケースをご紹介します。 無印良品の携帯用歯ブラシのセット。 3年以上中身をリピートして使っています。 廃盤にせずにこれからも売って欲しいです! お気に入りポイ…

「キャンプだほい!」ミニマルサバイ部第一回活動報告

りささん主催のゆるふわ女子会で結成された ミニマルサバイ部、第一回キャンプに行ってきました! オフ会感想と、キャンプオフ会のお知らせ - nico 写真なしの感想レポートです。 参加者 ミッドさんにキャンプのイラストを書いて頂きました。 感動。 右から …

営業員の特権!営業車でサボる場所11選

「お仕事は何をされているんですか?」と聞かれて、 「○○の営業をしています。」と答えると、 「やだー、営業なんて私には出来ない。」 と言われます。 (ちょっとイラッとします。) 就職活動中も「営業はしたくない」という話題になったことも何回かあった…

とし先生の、心を磨く呼吸法リトリート2泊3日振り返り  

9月2日~4日にかけて、京都の妙心寺の大心院で 呼吸法・ヨガのリトリートに参加してきました。 Union Yoga japan:ユニオンヨガジャパン:地球と生きるヨガ 息をすることについてひたすら学んだ3日間でした。 とし先生の圧倒的な経験からの知恵を消化しきれて…

不登校歴3年の私が不登校親の会で感じたこと

こんにちは、不登校歴3年、今は会社員をしているヒマワリのスカートです。 小学6年の終わりから、中学3年まで殆ど学校に行っていません。 通算30日くらいだと思います。 些細なキッカケでも一度学校に行かなくなると人が怖くなり、長期間家族以外に会わずに…

【友だち付き合い】友だちを無料カウンセラーにしない  

こんばんは、ヒマワリのスカートのトミーです。 今日、ふと辛いことを思い出して、いたたまれない気持ちになりました。 昔の私だったら、誰かに連絡して気持ちを誤魔化そうとしたり、電話をかけたりしていました。 迷惑なやつだ。 今日は深呼吸をしながら、…

自由研究!人生でやりたいことリストを作ったよ

人生でやりたいことリストを作りました! マギーさんの自由研究に取り組みました。 「人生でやりたい50のリスト」 - LEAN STYLE in ニューヨーク 前書きはコチラ羽がはえたように生きること - ヒマワリのスカート ○生き方 1)死ぬまで出来る仕事を作る 2)…

羽がはえたように生きること

こんにちは、ヒマワリのスカートです。 マギーさん(id:authenticlife) の、人生でやりたい50のリストオトナの夏の自由研究に「人生でやりたい50のリスト」作りました。 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜 記事を拝読し、ずっと心の中にありました。 過去に人生…

海での新しい遊び方!漂着した人ごっこ

毎日暑いですねー 暑い夏は海で涼むに限ります。 ということで、 海水浴での全く新しい遊び方をご提案します! ・泳ぐ ・浮き輪でまったり漂う ・ビーチバレー ・砂浜に埋められる ・砂浜でゴロゴロ寝る などありますが、新たな選択肢 漂着した人ごっこ を提…

欲しいモノを描いてみよう

欲しいモノはなんですか? 見つかりにくいものですか? 物欲は生きる力だ! 欲しいものをイラストにするメリットは2つあります。 必要性を検討出来る イメージしたものが手に入る イラストに書いてみて、「何か違うなー」と思ったモノは要らないモノです。 …

はじめまして、ヒマワリのスカートです。自己紹介します。

こんにちは、ヒマワリのスカートのトミーです。自己紹介をしてみます。就活の自己PRを書く時の無力感が蘇りました。 就活は大変だったな。今日は気楽に自己紹介です! 【関西育ち 就職後関東1人暮らし】 関西生まれの関西育ちです。 面白くもない話をドヤ顔…

東京から近くて安い!!離島で泳いできたよ【熱海初島】

初島に行ってきました☆ ・首都圏から一番近い離島 初島 初島は首都圏から一番近い離島だそうです。 http://www.hatsushima.jp/朝の9時半には島について、最終の5時50分のフェリーまで丸一日遊べました。そして移動代が安いです! フェリーは往復で2600円でし…

ADHDの人こそ瞑想を取り入れたら良いよ。

はじめに ADHDの傾向のある人にこそ、瞑想は効果的だと感じているのでタイトルにADHDという言葉を入れました。 ヒマワリのスカートはADHDと診断されたことがあります。 ただ、わたしの傾向と対策の話しか出来ません。 似ていると思ったら取り入…

仕事が嫌で嫌でたまらない入社2~3年目頃に聞いていた3つの歌 

おはようございます、ヒマワリのスカートのトミーです。 久しぶりにカラオケに行ってきました。 私は音の記憶が苦手で歌える曲が少ないです。 (簡単にいうと音痴) 仕事がつらくて営業車のなかで泣きながら歌っていた曲は、確実に歌えるので歌ってみました。…

毎日の習慣から学ぶ元気でいる方法

こんばんは、ヒマワリのスカートのトミーです。近頃、元気に過ごしています。調子が悪い時は、どうしてしんどいのか?悪い食べ物を食べたせいか?イヤなことがあったせいか? と自問自答しますが、 元気な時に、どうして元気なのか?と考えたことがありませ…

自信について考えるのをやめようと思う。

自信について、ぐるぐると考えていました。 自信が足りないから、いつも仕事で悩んでいると考えていました。自信がないから、「こんな事言って良かったのかな」「こんな事をしていいかな」と逡巡してしまう。 上司にも、もっと自信を持てって言われるしなー…

9月10日11日ミニマルサバイ部キャンプ♪@神奈川

キャンプオフ会を開催します\(^o^)/ 明日にこさん主催のゆるっふわっ女子会に参加してきました。 すんすんランドさんと3人でした。 初のオフ会参加で嬉し恥ずかし、楽しい時間でした。楽しいことがしたい!と盛り上がり ミニマルサバイ部を結成し、キャン…

今週末のご予定は?湯河原で蛍を見るなんて素敵じゃない?

湯河原で蛍を見てきたよ!http://www.yugawara.or.jp/event/hotaru/index.php蛍がたくさん飛んでいるところをはじめてみました。 飼育された蛍が放されているそうです。幻想的な初夏の風景を見に、湯河原へ出かけませんか?☆湯河原は都内からも近い 都知事も…

中谷恭子先生、田口ランディ先生の講演会に行ってきたよ!

6月5日に中谷恭子先生・田口ランディ先生の講演会に行ってきたよ! 6月4日・5日のアートワーク&講演会 : 田口ランディ「いま、お伝えしたいこと」 テーマは「わくわく生き方」 わくわく幸せに生きる方法は誰かに教わるものじゃない。 自分でワクワクして…