ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

年の数だけ恋人の条件を書き出したら、一年後にほぼ理想通りの人と付き合えた

自分の年齢と同じ数だけ、恋人に求める条件を書き出したら理想の恋人に出会えるそうです( *´艸`)
 
そんなウワサを聞いて、一年半前に条件を書き出しました。
書き出してから1年後に付き合いはじめて、交際をはじめて約半年です。
条件と答え合わせをしてみると、ほぼ理想通りでした。
やったね!

 

~の方が良い気がする

と書いた、「better」な希望だけが全く叶いませんでした。

たぶん、必要条件ではなかったんだと思います。

答え合わせ↓

・笑いのツボがあう→◎
・アウトドアが好き→◎
・仕事を楽しんでいる→○
・出世や仕事が出来るかどうかで人を判断しない→○
・一人旅が好き→△(一人旅はしないけど、1人でも楽しく過ごせるから○)
・親を大事にしている→○
・友だちを大事にしている→◎
・生活のリズムがあう(早寝早起き)→○
・おしゃべりな人→○
・わたしはどうしても、調子がよいときと悪いときの波があるので、それを気にせずサラッと受け流す人だと助かる→○
・少年のように笑う→◎
・面白いものを見つけるのが得意→◎
・わたしと同じレベルのキレイ好き→○
・歌が上手いと惚れる→△(歌は普通、声は良し○)
・太ってない方が良い→×(太ってる)
・食べ物の趣味があう→○
・人をけなすようなことを言わない→○
・子どもと遊ぶのが好き→○
・日曜大工ができると惚れる→◎
・賢いなぁ、と尊敬することがある→◎
・近くにすんでいる→○
・出来たらお姉ちゃんがいる人の方が良い気がする→×
・お金の管理ができる→○
・夢中になるものがある→○
・困ったり、辛いことがあったら教えてくれる→○
・誠実な人→○
・本を読むのが好きな人の方が良い気がする→×
・誕生日にバラの花束をくれると嬉しい→???



良かったら試してみてねヾ(゚ー^*)