ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

これが私の生きる道

先日、大切な友だち達と朝まで語りました。将来の夢のこと、結婚のこと、悩んでいたこと、お世話になった人のこと、優しい人になりたいということ。幸せな時間。

 

ひょんなことから、「私の長所って何?」と聞いてみたんです。即座にたくさんの答えが返ってきてビックリしました。

 

・天真爛漫

・したいことを叶えている

・したいことを口に出せる

・実現するための、人選びと声をかけが得意

・人を巻き込む力がある

・行動力がある

・愛される

・目指している方向が良い

 

自分では行動力が足りないと思っているのですが、割と行動力を褒められることが多いです。戸惑いますが、素直に受けよう。

 

これからの生き方についてもアドバイスをもらいました。

ワガママじゃないかしら?と気にせずに、どんどんしたいことをすれば良い。得意じゃないことは、どんどん人を巻き込めば良い。その代わり、今よりも戦略的になったほうが良い。行き当たりばったりではなく、戦略的に相手のことも考えられるようになれば最強。

 

私のそのままを肯定してもらえているようで、とても嬉しかった。今の自分のままで、もっとパワフルに、まわりの人も楽しくなるような人になろう。

 

そして、私も嬉しくなる言葉をかけられるような、優しい人になろう。

 

そんな決意の日の記録でした。