読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

【無印良品】もう携帯用歯ブラシはこれ以外考えられない

今日はお気に入りの歯ブラシケースをご紹介します。

 

無印良品の携帯用歯ブラシのセット。

 

3年以上中身をリピートして使っています。

廃盤にせずにこれからも売って欲しいです!

 

お気に入りポイント①

コンパクトに収まる

見て!このスッキリ感!

 

f:id:guuuuutara:20160916184644j:image


f:id:guuuuutara:20160916184656j:image

(歯ブラシは新品です)

スペースにもデザインにもムダが一切ないシンプルさ。

これぞ無印良品無印良品たる所以ですね。

 

ポーチの中にスッキリ収まります。

 
f:id:guuuuutara:20160916181533j:image

 

お気に入りポイント②

買い替えができる

 

外出用の歯ブラシって、

キャラものの可愛いケースに入っていて買い替えが出来なくて、

毛先がヨレヨレになっても使い続けたり

 

キャップ式も、違う歯ブラシに換えたときにキチンとはまるか心配だったりします。

 

この歯ブラシは無印良品のショップに行けば売っています。


f:id:guuuuutara:20160916183059j:image

歯磨き粉も買い替えができます。

 

機能としては普通な歯ブラシの割に、180円もしますが、

探し回らなくても良い、というメリットがあると価格が気にならなくなります。

 

お気に入りポイント③

衛生面が気にならない 

ケースに通気穴があいているのが安心です。

歯を磨いたあとに、タオルで水気をサッと拭いてから収納するだけで快適に使えます。

 

ケースも隅々まで洗るカタチです。

歯ブラシを捨てる前に、ケースを歯ブラシでこすり洗いしています。

 

毎日使っていることもあり、別のケータイ歯ブラシに感じていた、「なんか匂う気がする」という使用感は皆無です。

 

ケースは現在ネットショップでは取り扱いがないみたいです(´・ω・`)

検索しても違うカタチが出てきます。

  実店舗のみの取り扱いになるそうです。

 

とても便利なので、何時でも買い直せるようして欲しいです!