ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

「天然ボケ?」って言われるのが嫌だった

年を重ねて鈍感になって、人に何か言われても流せるようになってきました。

思春期の頃は、いちいち落ち込んでいました。

昔に言われて嫌だったこと↓

○天然ボケ?
→別に普通にしているつもりなのに天然と言われます。別に言われて嬉しくないです。何かを間違えた気分になります。誉めるつもりもないし、何を確認したいんだろうと思います。

○幼い、子供っぽい、若い
→精神年齢が未熟だと指摘される気分になります。

○話し方を真似される
→中高生の頃はとても嫌でした。今もいい気はしないですね。滑舌と音感に自信がないので。

○変わってる
→人のことを変わってると言う人のことは好きじゃないですね。

○痩せすぎ、色気がない
MeTooの流れを他人事のようにみていましたが、体型について言われるのもセクハラかもなぁ、と。

まとめ
じぶんも知らず知らずのうちに、人に嫌なことをいってるんだろうな、と思います。
なかなか人の痛みは分からないのです。