ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

眠っていた食材を食べきろう

台所の片付けをしていた所、色々なものが出てきました。

慣れ親しんだ食べものでないと、存在を忘れてしまいます。

 

頂き物の特別なものも、ここぞの時に食べようと思って

しまいきったが最後、そのままになってしまっていました。

 

頂き物、

はじめて作る料理のために意気込んで買った調味料

長期保存ができるもの

 

ほど放置していました。

 

しばらく意識して食材を使い切ろうと思います。

 

*眠っていた食材リスト*
・車麩
・梅味噌
・春雨
・カレーのルウ
・お漬物
・インスタントのスープ
・紅茶
・コーンフレーク
コチュジャン味覇など中華系の調味料
ケチャップ

・冷凍したロールパン

・ジャム

 

あなたの台所には、存在を忘れ去られた食材は眠っていませんか?