ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

理想の住処の条件

実現可能かどうかは無視して、理想の住処の条件を考えてみました。既に叶っているものもあったり、工夫すれば実現できるものもあったり。一般的な理想とは少しずれていたり。自分の理想を改めて考えるのは楽しいです。

 

ということで、私の理想の住処の条件の羅列です。

 

・徒歩圏内にキレイで広い図書館がある

・徒歩通勤が出来る

・行きつけの喫茶店に歩いて行ける

・美味しい食材を入手でき、晩ご飯の相談ができる個人店が近くにある

・日当たりが良い

・縁側があり、昼寝が出来る

・最先端の家電が揃い、キレイが維持しやすい環境である

・滑り台があり、2階から滑って1階に降りることができる

・ブランコが天井からつり下がっている

・ハンモックも天井からつり下がっている

・風通りがよく、カーテンがはためく

・遅い時間の帰り道も不安にならない人通りの多さ

・会いたい人に会いに行きやすい地理関係

・引きこもりたいときは好きなだけ引きこもれる部屋

・複数人で料理・片づけがしやすい台所

・寝る専用の部屋がある

・薄い木目調ベースで、暖色のパッチワークで飾られた家

・家具屋のunicoは一つの理想

・い草の香りがたつ和室がある

・床の間に現代風な飾りをする

・間接照明とアロマでリラックスできる環境

・お花が飾られて、パッと華やぐ空間

・座り心地の良く作業のはかどる机と椅子がある

・思い立ったらすぐに料理・アイロンがけ・手芸・工作などに取りかかれる環境

・バーベキューが出来る庭と設備があり、近所の人がお酒をもってフラリと立ち寄って急に宴会が始まる

・庭にはメタセコイアの木

・夜は静かで熟睡できる

・お風呂で音響の良い音楽を聞く

・家には温泉をひいていて、毎日温泉に入る

・お風呂には窓があり、星空を眺めながらお風呂に入る

・好きに壁に色を塗って遊ぶ。コロコロと色を変える 

・寒くも暑くもない過ごしやすい気候

・ピカピカのガラスと床が光る余白の多さ

 

妄想ごっこは楽しいです!叶えられることは叶えていこうと思います。