ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

君はよく笑うからゆで卵を食べなくていいよ【新米介護日誌】

勤め始めた老人ホームでの一コマ

 

数人で楽しく会話していたときに、

 

「君はよく笑うね、ゆで卵を食べなくてもいいよ」

 

と言われました。

 

そうだそうだ、と他のご利用者たちも同意。

 

口々に「ゆで卵を食べなくてもいい!」と断言されました。

 

「えー、私はゆで卵が大好きなのに!」と言うと何故か爆笑の渦に。

 

ゆで卵にまつわる健康の迷信?があるのでしょうか。

 

急にゆで卵が出てきて驚き面白いと思いました。