ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

サントリーの武蔵野ビール工場に行くと充実する

大人の社会見学!

サントリーの武蔵野ビール工場に行ってきました。

武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー 

 

アクセスもしやすいです。
f:id:guuuuutara:20161022000733j:image

 画像は武蔵野ビール工場 工場見学へ行こう サントリー より引用しました。

 

 

90分コースのザ・プレミアムモルツ講座に参加しました。

 

30分 座学

30分 工場見学

30分 試飲

 

90分の割り振りはこんな感じで、あっという間でした。

 

そして待ちに待った試飲!

プレミアムモルツプレミアムモルツ 香エール・プレミアムモルツのマスターズピースを飲み比べ。

 

難しいことはさておき!

良いことづくめなのでオススメです。

 

・飲みきれないぐらい量のビールがタダで試飲できる!

  →グラスに並々と3杯頂きました。

 

・キレイなお姉さんの素敵なプレゼンを拝める!

 

プレミアムモルツが真剣に作られていることを知り、さらにおいしく感じる!

 

・飲み比べると味の違いがハッキリと分かって楽しい!

 

・工場見学が楽しい!

 

良いことばかりです。

 

2時スタートの講座に参加し、終わってから6時から友だちと居酒屋での見直しをしました。

 

キャッキャとひたすら喋って飲んで、10時に解散。

 

終電前まで飲んだテンションなのに、まだ10時なんて素敵ー!

とハシャギながら解散しました。

 

コスパがいいというか、コストが0だからね。交通費だけです。

 

オススメです!