読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

羽がはえたように生きること

こんにちは、ヒマワリのスカートです。

 

マギーさん(id:authenticlife) の、人生でやりたい50のリストオトナの夏の自由研究に「人生でやりたい50のリスト」作りました。 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

記事を拝読し、ずっと心の中にありました。

 

過去に人生でやってみたことリストを

作ったことがあるのですが、暗い気持ちになりました。

 

私はやってみたいと思うことはたくさんあるけれど、ただ時間をネットで潰したり、言い訳ばかりで、

出来ていないことばかりだな、と思ったんです。

 

 

ずっと行ってみたかった富士山に行って思ったこと

 

10年以上前から行きたかった富士山に登ってきました。

 
f:id:guuuuutara:20160814191242j:image

富士山はとてもとても素晴らしかったです。

天候もよく、ちょうどペルセウス流星群のピークの日で流れ星が見えました。

会社の同期4人と登り、ヘッドライトを消して

暗闇の中でひたすら星空の美しさを共有したこと。

みんなで冗談を言い合って笑いながら、励ましあいながら、疲れ果てて険悪なムードになりながら登って降りてきたこと。

頂上まで必死こいて歩いたこと、ご来光を拝んだこと。

富士山の異世界の景色に驚いたこと。

帰り着いて、めっちゃしんどい風の写真とめっちゃ元気な風の写真をふざけて撮ったこと。

大砂走りで大転倒して死ぬかと思ったこと。

 

とても濃い時間で思い出はたくさんあります。

 

 

登って良かったな、と心から思いました。

一緒に登ってくれる友だちがいて幸せです。

 

ただ、富士山に登っても、登らなくても、どちらでも良いと感じたのです。

 

大切な家族や友だち、まわりの人がいて、毎日ワクワクして遊び仕事をして、

美味しいご飯を食べられたら、それだけで最高に幸せでした。

 

やってみたいことは、日常の延長に過ぎませんでした。

 

そして、ただ一つのやりたいことは毎日羽が生えたように生きること。

 

やらない言い訳や、出来ない自分を責めるよりも、やってみたいことをたくさんやりたい。

 

悩んで動けなくなりがちで、

 電話一本お客さんにかけるのも、緊張しちゃって心構えをするのに、丸一日以上かかることもザラにあります。

 

とても逡巡して、悩みすぎて、行動が遅くなることが多かったですが、もっと軽やかに生活したいのです。

 

嬉しくなる言葉を見つけたり、思いついたアイデアを形にしてみたり。

 

毎日の中の小さなやってみたいことを、軽やかにやっていきたいです。

 

そんな気持ちで前に作った「やりたいことリスト」を見直していると、とてもワクワクしてきました。

 

少しだけ系統だててまとめて見ると、自分が好きなことが見えて面白いです。

 

長くなるので、やってみたいことリストは次の記事にします。