ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

スキンケアのこと

ずーっと、おでこに白いポツポツニキビがあって、なかなか治らなかった。

  

シカクリームを新しく塗ってみたら、翌朝ニキビが少し落ち着いているように見えた。

 

シカクリームが良かったのか、単純に今までの化粧水だけのスキンケアだと保湿が足りていなかったのか、その頃飲み始めたピルが良かったのか分からないけれど、とにかく自分の中でのモチベーションがあがった。

 

病院に行ってもあまり改善しなかったニキビが良くなるきざしが見える!

 

そこからせっせと、毎日美顔スチームを使ってみたり、友だちにオススメされた韓国のビタミンCの美容液?を塗ってみたり、少なくとも今までよりもスキンケアにかける時間と工程が増えた。

 

おでこのニキビは落ち着いたけれど、それはそれで、その後の毛穴の開きや跡が気になったりする。

 

悩みを全て解決させるのは難しいだろうけど、

コロナでずっとマスクだからと油断してた頃よりずっと良くなった。

 

最近スキンケアが楽しいという記録。

 

ちなみに使ってるのは

シカクリーム VT cosmetics 有名なやつ

ビタミンC iopeのC23ってやつ