ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2020年の大晦日の日記。

今日は朝ごはんに明太ごはんとフライング黒豆。

ウクレレブルーノ・マーズをひいたりしながらノンビリした。文鳥のぶんちゃんは肩の上にいた。

冷蔵庫にあるもので簡単にお昼ごはんを食べた。

 

その後、夫と散歩をしながら野鳥の観察をした。見られたのはヒヨドリメジロとスズメ。

寒すぎて暖を取るために入ったコーヒー屋で、夫はコーヒーのドリッパーを買う。

その後喫茶店に入る。レトロな昔ながらのいい感じの喫茶店なのに、店主?が白いズボンに長靴で愛想がゼロなラーメン屋の風貌で戸惑う。

電車で最寄り駅まで戻って、電気屋で双眼鏡をチェックする。

 

帰ってから頂き物のロールケーキを食べる。

栗きんとんを作る。裏ごしがおっくうでハンドブレンダーを使っちゃった。

 

買ってきた蒲鉾と伊達巻き、頂き物の黒豆となますと一緒にお重に詰めるとなかなかおせちっぽい。

 

お風呂に入って、お蕎麦を食べて紅白を途中から見て、そろそろ今年もおしまい。