ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

今年の夏はスイカのズボンと

今年の夏は紺地に赤のスイカの柄の半ズボンを買った。夏!という感じがして良い。
とても気に入っている。

ただ、私の体重の倍!の夫と一緒に寝ていて夏バテした。寝ている間に体が冷えてしまって、起きたときに体が冷えてちょっといつも風邪気味だった。
だから、スイカのズボンはタンスにサヨナラして、今は長袖長ズボン。勿体ないけど体が大事。

そういやさ、静岡の人は長そでの「そで」のイントネーションが違った。
昔、1ヶ月ちょっとだけ静岡のレオパレスで暮らしていた。東静岡のハンバーグのさわやかは空いていて、たまに一人で食べに行った。
その頃、さわやか、袖のイントネーションや、コンコルド、お弁当どんどん、なんかの静岡トークで笑いあったりした。
地元トークは楽しいよね。

色んなことが過去になる。

はじめに話を戻すと、スイカのズボンをはいていたことを記録しておきたかった、いつか過去になったときに思い出したいのはそんなこと。