ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

今日の日記。

今日は喫茶店で、結婚式に来てくれた恩師に手紙を書いて写真と一緒に送った。
おばあちゃんにも手紙を書いた。最近はきっと字も読めなくて、話しかけてもおぼろげだから、大きな字で書こうかと思ったけど、結局いつもどおり小さな字で書いた。
おばあちゃんの俳句の本を結婚式の待合室で皆に見てもらったことを報告した。
伝わるかな。おばちゃんに声に読んでもらえたらいい。

今日は眼鏡屋でムダに6000円も払うことになってしまってイライラした。きっと、こっちの「6000円が無駄金になった」ということを店員が汲んでくれたらイライラしなかったと思う。話も噛み合わなくて、モンスターっぽくなってしまった。
Twitterに店名入りで愚痴ろうか頭をよぎったけど、カスタマー相談室に愚痴を送った。こんなことするのは初めて。

ベトナム旅行の相談を夫とする。交通手段の確認など。楽しみ。

今日の晩御飯は、トウモロコシご飯とナスの味噌汁とナスの揚げびたし。ダブルナス。
昨日の天ぷらに使った油が残ってたから揚げびたしを作ってから処分した。
美味しかった。タンパク質が足りないかな?