ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

雪だるまのネックレス

引っ越し先で、行きつけに出来そうな落ち着いた喫茶店を見つけた。

年配のご夫婦が二人で経営されているお店。

 

お客さんは私だけのことも多く、クラシック音楽が静かに流れており

静かな美術展に訪れたような、そんな空気感が心地よい。

 

手づくりの素朴なケーキも美味しい。

 

そんな喫茶店の奥さんが、陶器で出来た赤いマフラーをした雪だるまのネックレスを

していて。

 

今まで雑談をしたことがなかったのだけど、思わず「素敵なネックレスですね」

と声をかけてしまった。

 

指でご主人の方を指し示して「あの人に作ってもらったのよ、雪だるまのネックレスが欲しかったの。」と奥さん。

 

雪だるまはニコリと笑っていて、愛されている顔をしていた。

 

とても良いな。と思った。

「雪だるまのネックレスが欲しい」と思ったことも、

ご夫婦の関係も、

大切に使われている雪だるまのネックレスも。

 

良い喫茶店を見つけてホクホクした気分。