ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

沼津の思い出

晴れた土曜日。

改札をでるのに苦戦。

ヒロさんとリサさんに合流。リサさんは2ヶ月連続4回目。もはや友だち。 ヒロさんは初めまして。素敵働くお姉さん。目がキレイ。

 

沼津から沼津港までバス。バスからの沼津の街並みがレトロ可愛くて、ちょっとテンションがあがる。シャッター率高め。

ミキコさんの一番始めにオススメされていた、にし与さんに行きたいとリクエスト。ちょっと並んで入る。にし与定食をみんな黙々と食す。美味しすぎて黙々と食べている空気感が好きだと思う。アジフライが、アジフライの常識を越えて美味しい。お刺身も美味しい。

 

回遊船に乗る。「かもめのごはん」と書かれたかっぱえびせんを100円で購入。気のいいおじちゃんに「自分で食べたらあかんで」と言われたが無視してパクパク食べる。

船が出発すると、大量のかもめと謎の強そうな鳥(とんび?)が「かもめのごはん」を求めて飛んでくる。高速で羽ばたいていて、飛ぶのも大変そうやな、と思う。

乗り合わせた小さい男の子たちが可愛い。一眼レフで写真をとってたおじちゃまに一番の出来の写真を見せてもらう。

風をきって船に乗るのは爽快だと思う。

 

カフェでおしゃべり。ブログのこと、ヒロさんのサーフィンの話が気になる。何でもやってみたらいいねんなー、と改めて思う。クラムチャウダーが美味しい。

 

ミキコさんに会いに行く

ヒロさんにもらったマカロンラスクをぱくぱく食べながら移動。歩きながら全部食べちゃう。味がころころ変わるから楽しい。りささんに頂いたお煎餅も食べる。なんか私も持ってこればよかったね。と思う。

ミキコさんは笑顔のキュートな人。リラックスして何でも油断して話す。(水族館に興味なかったとか言っちゃう)

 

ミキコさんの旦那さんにあう

ミキコさんの旦那さんは愉快な人でした。ずっと喋ってそう。パチンコの記録用ノートが意外と小さかった。A1理論兄さんは愛されている。旦那さんがわたしのブログを結構読んで下さっていて驚く。

 

キャッキャと愉快な一日でした。

飛び入り参加でしたが、心良く迎えて下さりありがとうございました(*^_^*)