ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

家カフェ計画③白いスポンジを買う

家カフェ計画とは、家をカフェのように居心地の良い空間にするためのキャンペーンのことを言います。

 

ビフォーがこちら。

 
f:id:guuuuutara:20170604233549j:image

 

キッチンハイターや、サランラップの色がうるさいです。

ペットボトルのゴミも置きっぱなしになりがちですね。

タオルやゴミ袋も、ゴチャゴチャして見えます。

 

キッチンハイターは棚に収納し、ペットボトルはゴミ回収へ。そして、白いスポンジを買いました。

カインズのプライベートブランドで約100円でした。

 
f:id:guuuuutara:20170604233611j:image

 

色味が減るだけでスッキリしますね。

 (えっ?気のせいって?)

 

今までの3Mのスポンジは高性能で良いのですが、色が青とオレンジしか見たことがありません。

かといって、気に入った色のスポンジは両面メッシュで頼りなさそうなものだったりして。。

 

カインズの白いスポンジはなかなか良さそうです。

 

まだまだ家カフェ計画は続きます→

 

番外編 今日のご飯


f:id:guuuuutara:20170605001207j:image

ホットケーキを作るはずが、ゆるかったので急遽クレープに変更されました。