ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

調子の良い自分で、調子の悪い自分をいじめない。

近ごろ調子が狂い、今まで出来ていたことが出来ていません。

 

言い訳を考えるなら、花粉症か、季節の変わり目か、遊びと仕事と資格取得を目いっぱい取り込み過ぎているせいです。

 

ビフォーアフターはこんな感じ。

アフターがダメになっています。

 

before

一汁一菜は作ろう☆台所はいつもピカピカ☆

after

しんどいから出来合いのを買おう、洗い物は溜まっているー 

 

before

洗濯は毎日☆タンスから好きなタオルを選ぼう☆

after

あー!タオルが足りない!洗濯しなくちゃ!とりあえず今日はハンドタオル2枚で体を拭こう!

 

before

床に何も置かない生活☆

after

床に色々置いてある生活!

 

before

節約第一!お昼はお弁当を作る☆

after

野菜を買っても腐らせそう。。外で食べちゃおう。

 

 

何とか生活を立て直そう!と部屋の掃除をしても、すぐに荒れてしまいます。

 

出来ないことばかり意識しても疲れます。

調子が良いときに作った自分のルールを守れないからイライラするなんて馬鹿みたいです。

 

 部屋が少し荒れてたって、ご機嫌で過ごしたら問題ない。

昔に出来ていたことは、また余裕が出たら何時でも取り入れられるでしょう。

少しゆるく過ごそうと思います。