ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

用の美を目指したい。日用品を飾る。

模様替えをしました。

台所の窓。

 

我ながら好みのドストライク

 
f:id:guuuuutara:20170130214626j:image

右側から

 

・まな板

カナダで買ったまな板。形もサイズも気に入っていて、使い始めて1年経った今でも相変わらず惚れ惚れしている。

窓際において、日光消毒と風乾燥を少し期待している。(夏は移動させた方がいいかも)

 

 

・オイルポット

半年前に購入した新入り。100円均一で買ったアルミ製のアルミポットがニチャついてイライラしていたので、長く使えてメンテナンス出来るものを買いたい!と思って購入。ホーロー製で白くて美しい。

 

・野菜

平松洋子氏のエッセイで「野菜を食器に活ける」という考えを知り、マネしている。タンスのこやしだった結婚式の引き出物が、美しい野菜の引き立て役になりました。

 

ティッシュ

カバーはKEYUCAで購入。色味が良い。中身はイオンで袋入りのティッシュを購入している。紙ゴミを捨てるのが億劫なので、袋入りが便利。

 
f:id:guuuuutara:20170130215257j:image

 こういうのん。

 

 

一度結界が崩れると、ちょっとしたモノをどんどん置いてしまうので、この状態をキープ出来るようにしよう。