ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

欲しいものはどんどん買う。お買い物日記。  

欲しいものはどんどん買おうと去年の9月頃に決めました。

 「何で今まで買わなかったんやろー」と思うことばかりです。

今日はたくさんお金を使いました。全部で約3万円。

 
f:id:guuuuutara:20170109003017j:image

 

①お風呂用の手桶(KEYUKA)

エコと筋トレのために、シャワーを使わず手桶で体を洗おう!と思って衝動買い。

ずっと湯水のように湯水を使っていることが気になっていたのでこれで解決です。 

ちなみに昔使っていた洗面器は、家に巣を作ったコウモリを退治するために犠牲になり、廃棄されました。

 

②お風呂用スポンジ(KEYUKA)

衝動買い。

まつりさんを思いだして買いました。

まつりさんは、初期の頃のブログを一番はじめに見守って頂いた恩人です。

ぽてっと寝ていた男の子は大きくなったかしら。

お風呂場の掃除道具を減らして目指せシンプルバスルーム - なんにもいらない?

 

③レターセットとシール(loft)

ステキなレターセットがたくさんありましたが高かった。。

無地のシンプルなレターセットにシールで飾る作戦に変更。SNOOPYのシールを一緒に購入。

 

ジェットストリームの換え芯(loft)

 

⑤透明のパスケース(loft)

金券ショップでチケットを買っても、使うのを忘れて

タッチしてICOCA♪してしまったことが複数回あります。(関西のCM)

そのため金券ショップはたまにしか使っていませんでした。透明なパスケースに入れておいたら、ウッカリな私でもチケットの存在を思い出せそう!と思いついたので購入。

当面の目標はパスケース代200円のもとをとること。

 

⑥携帯用歯ブラシのストックを3本

 

⑦お風呂用の枕

快適なお風呂生活が送れるような気がして衝動買い。

空気がすぐに抜けるんちゃうかなー、という予想は的中。

しかし、快適。買って正解。

 

⑧仕事用のシャツ2枚(スーパースーツストア)

スーパースーツストアのシャツをここ数年リピートしている。使っていたのが、じじ黒くなったので買い換え。

 

⑨黒いマニキュア(100均)

パンプスのかかとの補修用。靴屋の卑弥呼の店員さんに黒いマニキュアが良いことを教わっていたので購入。

良い買い物をした。

 

⑩モバイルバッテリー(ELECOM)

デジタルデトックスのために。

平日は会社にスマートフォンを置きっぱなしにしたい。

会社で充電するために試しに購入してみた。

 

⑪ご祝儀袋用の筆ペン(loft)

次の結婚式に備えて購入。今まで地元の結婚式にしか出たことがなかったので、実家にあるペンを使っていた。

今度は、実家に寄らないので筆ペンを購入。

 

⑫ヘアーオイル(loft)

衝動買い。セールだったので。パッケージ買いがしたくなったので購入。

 

⑬メガネ(JINS

出来上がりに一週間かかるので、写真にないけれどメガネを買った。PC用のメガネがずっと欲しかった。買うことにした。

 

⑭メキシコ旅行(HIS)

まだ入金も予約もしていないけれど。見積もりをとってきた。ゴールデンウィークはメキシコにいる予定。