ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

「2017年にしたいこと」と箱根駅伝。

こんばんは、ヒマワリのスカートです。

お正月明けから2日働き、その後2日休めるなんて何と体に優しい滑り出しでしょう。

3連休ではないのですが、ご機嫌です。

 

「2017年にしたいこと」についてのブログを幾つか拝読して、素敵だなと思いました。

 

私も書いてみよう。

 

○毎日ケラケラと笑う

○流れるように淀みなく仕事をする

○ぬくぬくと体を温めて過ごす

 

そんな状態を表す言葉ばかりが次々と思い浮かびます。

絶対したいことが特にないなぁ。

 

突発的なイベントを沢山するよりも、

生活の大部分を占めている仕事と家で過ごす時間を今までよりもちょっとだけ楽しむ。

 

そんな2017年にしたいです。

 

目標は

毎日ワクワクしながら目覚めて、ニヤニヤしながら眠る。

 

これが出来たら最高。

 

 

お正月は箱根駅伝を見に行ってきました。 


f:id:guuuuutara:20170106221445j:image

 やる気のない係のおっちゃんから旗をゲット。

 

小さい頃から箱根駅伝ファンです。

 

神奈川に赴任してきた頃は海沿いの134号線を通る度にワクワクしていました。

箱根駅伝と同じ道だー!江ノ島だー!

そんな初々しい気持ちは失ってしまっていたのですが、

逆に通い慣れた道を選手が走っているのを見るのは距離間も分かって二度楽しかったです。

それから、監督の声援が面白かった。競馬のジョッキーのよう。

ひたすら応援している声を録音したら売れそう。応援されたい。

 

お正月は「箱根駅伝を観に行く」をやってみました。

小さいことも、大きなことも、気になることを軽やかにやってみる。

そんな風に過ごせたら良いな。