ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

登山グッズはレンタルしよう!やまどうぐレンタル屋を愛用中  

紅葉も始まり、山登りのシーズンですね。

山登りを初めてみたいな、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

普段運動をしていないと、困るのが登山グッズ。

 

登山をしようとすると様々なものが必要になります。

 

・登山靴

・リュック

・パンツ

・ストック

・etc

 

登山部に入った友達は、一気に10万円の出費があったそうです。。。!

そこまで本格的ではなくても、続けられるかどうか分からないのに、何万円も払うのは躊躇しますよね。

 

わたしはやまどうぐレンタル屋さんで登山グッズをレンタルしています。

 富士登山、トレッキングで使う、登山靴、ザック、レインウエアなどの登山用品のレンタルならやまどうぐレンタル屋

 

夏に富士山に登ったときに、所用でコールセンターに電話したのですが、お姉さんが親切で安心感があったので今回もリピートしました。

 

今回借りたのは、

リュックとパンツ

 

リュックは20リットルの携帯用のタイプで1,500円

登山用のパンツは2,500円でした。

送料込みで4,500円支払いました。

 


f:id:guuuuutara:20161106202357j:image

 

かわいい袋に入ってクロネコヤマトで送られてきます。

 

f:id:guuuuutara:20161106202410j:image

状態もいい感じ。

 
f:id:guuuuutara:20161106202427j:image


f:id:guuuuutara:20161106202443j:image

パンツはジッパーで取り外してハーフパンツにも出来るようになっています。

ハーフパンツの方がかわいいよね。

  

着払いの伝票を払って、使用した次の日までに送り返します。

 

泥だらけになっていても、そのまま送り返すだけ!カンタンです。


f:id:guuuuutara:20161106204044j:image
 

 

登山靴とスパッツは山登りのために購入しましたが、他はレンタルと手持ちのものを使い回しています。

 

まるごとセットになっているプランもあって、そちらの方が割安だし便利そうです。

 

f:id:guuuuutara:20161106203736j:image 

 レンタル商品を探す - 富士登山、トレッキングで使う、登山靴、ザック、レインウエアなどのレンタルならやまどうぐレンタル屋より

 

山登りを本格的に始めたいわけではないけれど、ちょっと登山をやってみたい!という方にオススメです。