ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

ニキビ撲滅のためにした超基本的なこと7つ

こんばんは、ニキビ撲滅キャンペーン中のヒマワリのスカートのトミーです。

 

効果のあった、超基本的なニキビ対策を紹介します。

 

本当に基本です。

 

①顔をスミズミまで洗う。

顔を洗っているつもりでも、ほっぺたばかりに手を当てて、オデコや顎を洗う時間がとても短いことに気がつきました。

 

(顔が大きいせいで)まんべんなく顔を洗おうとすると結構な時間がかかります。

 

洗顔料は牛乳石鹸を愛用しています。昔は親と同じ高級石鹸を使っていましたが、特に違いを感じないです。

ダブル洗顔をしています。

 

②メイク落としを使う

「石鹸だけで落とせる!」という謳い文句を信じてメイク落としを使っていませんでした。

メイク落としを使い出してから、肌トラブルが改善しました。

化粧、落とせてなかった!!!!

 

メイク落としはちふれで買いました。安いです。

 

③髪が顔にかからないようにする

お風呂に入った後は、髪をターバンで持ち上げます。

 

④顔を触らないようにする

考えごとをする時に、顔を触ってしまう癖が抜けません。

できるだけ顔を触らないようにしています。

 

⑤化粧水をしっかりつける

いつも以上に化粧水をしっかりつけます。

適当にちゃちゃ、とつけたりしません。

 

キレイな人「化粧水と深呼吸」 - ヒマワリのスカート

 

⑥ミカンを食べる

早稲のミカンを買いました。美味しくて顔もキレイになるかもしれないなんて最高だぜ。

皮も包丁なしで剥けるしフルーツの中の不動のエース。

 

⑦皮膚科でもらったニキビ用の殺菌剤を塗る

皮膚科でもらったニキビ殺菌剤を塗っています。

悩むよりも皮膚科に相談した方が

効果的だし、安いです。

「ニキビなんかで皮膚科に行くなんて、、、」と思っていましたが、診察してもらえました。

 

 

ツヤツヤのお肌になるには毎日の積み重ねです!

 

あまりサボらずに続けていきたいですね。