読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

LEAN STYLE マギーさんへの公開ラブレター 

尊敬するマギーさんが、10月22日に骨格診断セミナーを開催されるそうです!

 

 

以前募集されていた、クローゼット診断に応募してファッションの相談に乗って頂いたことがあります。

 

その時のマギーさんのレポートはこちら↓

 【クローゼット診断#5】20代北欧女子とみーさんへのワンピ提案+大切なこと - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

 

その当時、わたしはブログをしておらず、クローゼット診断について書く機会もありませんでした。

 

今更ですが、マギーさんのクローゼット診断を通して感じたマギーさんとファッションのことを書いてみたいと思います。

(ただの公開ラブレターです)

 

注)クローゼット診断と10月22日の骨格診断は全く別物であると思います。

 

マギーさんはファッションの知識の幅が広い

マギーさんのブログの中では、ミニマリストとして如何に少ない服でもファッションを楽しむかが紹介されています。

 

クローゼット診断を受けて、如何に少ない服でファッションを楽しむかはもちろん、

マギーさんはクライアントの趣味に対応する引き出しが非常に高いと感じました。

 

はじめに、クローゼット診断では、

・どんな雑誌が好きですか?

・ファッションのお手本にしたい有名人はいますか?

 

などとこちらの趣味に関する質問を受けました。

 

それに対する返事を受けて

・それでは雑誌のMOREとFUDGEではどちらが好きですか?

・襟付のシャツは好きですか?

 

などと更に好みを絞るための質問をされます。

 

最終的には、わたしが好きそうなブランドを複数個提示していただきました。

 

ちなみに、次のようなブランドで、知らないところばかりでした。

l'atelier du savon

NIMES 

Dot&stripes CHILD WOMAN

 

メールと手持ちの服の写真だけのやり取りで、

好みを的確に把握する能力は、たくさんの服を試されてきた経験があるからこそだと思います。

 

菊池亜希子さんとか好きそう!とはじめて教わったのですが、

菊池亜希子さんのファッションセンスはわたしのツボでした!

こんなにワクワクするファッション雑誌に出会えたのは初めてです!

 
f:id:guuuuutara:20160919212201j:image

マギーさんは今はシンプル格好いい感じ、昔はプリティウーマンなどのカワイイ感じがお好きだったそうで、

オススメ頂いた系統とは毛色が違うのに、ピンポイントでアドバイスをされるのはさすが!だと思います。

 

 

ファッションを通して、どのような自分になりたいか?という想いも引き出してくれる

マギーさんは、服について詳しいことに加えて、どんな風に生きたいか?もファッションと一緒に引き出してくれます。

 

それは、マギーさん自身が人生を楽しむことに積極的で、ファッションもその一つのツールとされているからだと思います。

 

こういう記事にいつもドキドキしちゃいます。

 

『人生に大事なもの3つ』ってなんだろう - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜 

 

クローゼット診断を受けたときも、何となく書いた言葉を拾っていただいて、はっとさせられました。


f:id:guuuuutara:20160919212332j:image

マギーさんのこれからが見逃せない

服をたくさんお持ちだった時から、ミニマム化されて、骨格診断アドバイザになられて、これからどんな展開をされるのか、1ファンとしてとても楽しみにしています。