読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

営業員の特権!営業車でサボる場所11選

「お仕事は何をされているんですか?」と聞かれて、

「○○の営業をしています。」と答えると、

「やだー、営業なんて私には出来ない。」

と言われます。

(ちょっとイラッとします。)

 

就職活動中も「営業はしたくない」という話題になったことも何回かあった気がします。

 

営業の嫌なイメージとしては、客からの無理な注文と自社との板挟み、ノルマとの戦い、クレーム対応、みなし残業などでしょうか。

 

どれも当てはまりますw

 

ただ、営業員の特権もあります。

それは仕事をサボれること!

 

予定を調整して、サボる時間を作ることが可能です。

 (出来ない会社もありそう)

 

 

ということで、サボる場所を紹介します。

 

ポイントは、自社や得意先の営業員に見つからないように、コッソリとサボれるかどうかです。

 

①コンビニの駐車場

圧倒的な使いやすさです。

トイレを借りに立ち寄ったついでにちょっと一休みしちゃいます。

車で営業している人は、キレイなトイレで目立たない場所にあるお気に入りのコンビニが一つはあるのではないでしょうか。

サボっているのが目立たないように長時間サボらないようにします。

 

②スーパーや家電量販店の駐車場

木を隠すなら森の中。車を隠すなら車の中です。

暑すぎる車内に疲れたら、屋根のある駐車場で回復しましょう。

 

③喫茶店

喫茶店にパソコンを持ち込んで、仕事をしつつサボります。

デスクワークが溜まった時に使うワザです。帰社後の仕事も軽くなるし、やたらリラックスできます。

 

④暇な得意先に行ってサボる

暇な得意先に行って、お茶やお菓子を頂きながらひたすら雑談をします。

暇な得意先なので売り上げも期待できないですが、雑談が楽しいし、心おきなくサボれます。

 

⑤車をとめやすい穴場スポットを見つける

木陰で車どおりのないサボるのに格好な場所があります。

住宅街の中や、幹線道路のワキなどにあることが多いです。

 

(JCOMの車はたいてい、こういう場所に停まっているイメージですww)

 

⑥家に帰ってしまう

もう、おうちに帰っちゃうぜw

 

マンガ喫茶

ここに行ってしまうと、もう戻れない気がするので行ったことはありません。

 

⑧公園

いるよねー、サボリーマン。

車も停め放題。

 

⑨海

海で休憩出来るのって(・∀・)イイ

たまにお昼休みに海を散歩します。

トンビにパンを奪われてからは、お弁当は車の中で食べるようにしています!

 

⑩山

サボり放題!

 

⑪サービスエリア

木を隠すなら森の中理論再び。

サボってる営業車がいっぱいいる!

 

 

いやー、改めて書くと、サボりすぎでした。

 

仕事を初めてから、「いかに仕事を頑張っている風に報告するか」「いかに仕事をサボるか」だけは上達した自信があります。

 

夏の日中の車内は灼熱地獄だからね!休まないと倒れちゃうよ!

 

あなたのオススメスポットがあれば教えて下さい☆