ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

【友だち付き合い】友だちを無料カウンセラーにしない  

こんばんは、ヒマワリのスカートのトミーです。

 

今日、ふと辛いことを思い出して、いたたまれない気持ちになりました。

 

昔の私だったら、誰かに連絡して気持ちを誤魔化そうとしたり、電話をかけたりしていました。

迷惑なやつだ。

 

今日は深呼吸をしながら、「トラウマが襲ってきた!」とテンパりながら、しばらくの間じっとしていました。

 

誰かに助けを求めたらかえってしんどいこと、しんどさの波は去ることを、ようやく知りました。

 

わたしは、友だちとの付き合い方について、「誰にも言えない悩みを言いあえたら大切な友だちだ」と

無意識に考えていました。

 

恋人に対してもそうで、「お互いにしんどさを共有できる」ことを重要視していた気がします。

そして、どちらかというと私のことを分かって欲しいと思っていました。

 

考え方が変わったら、付き合い方も変わりだした

 

最近、モテ期だと思います。

 

恋愛面では今ひとつですが、友だちからお誘いをたくさん頂きます。

 

友だち付き合いにおいて、しんどさを聞いて欲しいと思わなくなったからではないかと思います。

 

シンプルに、楽しい時間を共有できたらいいなー、思っていたら、たくさん楽しいことが集まってきました。

 

しんどさを追求しなくて良かったです。

楽しいことを追求していきたいです!