ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

自由研究!人生でやりたいことリストを作ったよ

人生でやりたいことリストを作りました!    

マギーさんの自由研究に取り組みました。

 「人生でやりたい50のリスト」 - LEAN STYLE in ニューヨーク

 

 

 前書きはコチラ羽がはえたように生きること - ヒマワリのスカート

 

 

○生き方

1)死ぬまで出来る仕事を作る

2)明るいほうを目指して生きる

3)世界最高齢としてギネスブックに載る

4)「やっと死んだわ、あのばあさん」と笑いに満ちたお葬式にする

5)夢中で仕事をする

6)何があっても自分の味方でいる

7)毎日今日もいい一日だったと眠る

8)自分好みの部屋に住む

9)死んだら「ヒマワリのスカートは度胸と愛嬌で愛し愛されて生きた(仮)」と書かれたベンチになる

 

○したいこと

10)犬を飼う

11)富士山に登る

 →2016.8.13 達成

12)流れ星をみる

 →2016.8.13 達成 @富士山

13)海外に住む

14)サーフィンをする 

 →2017.7 supをして満足する

15)宇宙旅行をする

16)船旅をする

 →2016.7.30達成 初島

17)南の島に行く

18)日本に来た外国人に観光ガイドをする

19)漫才コンテストにでる

20)絵はがきを作る→達成

21)ダイビングをする

22)会社を笑顔で辞める

23)平日の真ん中に旅に出て、そのまま出社する→達成

24)金ちゃんの仮装大賞にでる

25)海外で左ハンドルの外車でドライブする

26)ツリーハウスに泊まる

27)逆立ちをする

28)相撲をみに行く

29)自分で作った料理を食べてもらう

 →達成

30)キスをする

 

追加

・好きなだけお金を使いまくる

・マラソン大会にでる

→達成

・もう一度24時間マラソンにでる

・路上で何かを売る

 ・ヨットを操縦する

・スカイダイビングをする

→達成

川床で優雅な一時を過ごす

・子どもを産みそだてる

 

○つくる

31)小さい家をつくる 

32)ものがたりをつくる

33)ブログを本にする

→達成、自分用に製本しました

34)ハンモックをつくる

35)レンタルカフェをする

36)詩集をつくる

37)メタセコイヤを家で育てる

38)子育てや介護をゆるーくみんなで出来るつながりをつくる

 

○学ぶ

39)花の名前に詳しくなる

40)英語で人を笑わせる

 →達成 もっと上達したい

41)口笛を吹けるようになる

42)ヨガのライセンスをとる

43)整体かマッサージのスキルを学ぶ

→2017.2.14講座スタート!

→取得しました

44)介護の資格をとる

 

○行きたいところ

45)もう一度インドに行き、ガンジス川で泳ぐ

46)チェンマイに行く

47)トルコに行く

48)NYに行く

49)屋久島に行く

50)北海道にマギーさんとエリサさんを訪ねて行く

→達成

51)ソルトスプリング島に行く

 

追加

八丈島に行く

 ・メキシコにいく

 →2017.5行きました 

・台湾1人旅する

 

○役に立つ

51)ヨガを教える

52)マッサージをして人を楽にして、お金をもらう

→2017.7 達成

53)ブログで誰かの役に立つ

54)ブログのヒマワリのスカートのファンです、って言って貰う 

→達成

 

○人と一緒にすること

55)メイクの研究をする女子会をする

56)コスプレ服を手作りして、ディズニーランドに行く→達成

ハロウィンにピ○チュウを手作りして参加したから満足

57)胴上げされる

58)花金の飲み会を社外の人とする

→達成

59)将来の夢を語る

→達成

60)10歳年下の友だちを作る

 

追加

・会社の先輩Hさんに喜んでもらえるプレゼントをする

→達成?

・大好きなH先生のために何か文字で表現したものをプレゼントする

→達成

・嬉し涙を流すくらい誰かを嬉しがらせる

→うるうるは成功

 

○会いたい人

61)梨木香歩さんにお会いして、真っ直ぐと世界を見る人の眼差しを知る

62)小山田壮平に愛を伝える

63)福山雅治さんにあって卒倒する

 

○恋とか愛とか

64)愛し愛される人を見つける

65)のろけ話をする

66)一緒に住む

67)毎年花火大会にデートに行く

68)毎日いってらっしゃいのチューをして子どもにうざがられる

 

○その他

69)リラックスした体になる

70)集中してご飯を食べる

71)キレイな字にする

72)神奈川ならナビなしで大体移動できるようになる

73)きれいなラベンダー色の髪のおばあちゃんになる

74)ウルフルズのライブに行く

75)小学校の時の同窓会にでる

76)おかまバーに行ってみる

77)部下をもつ

78)ブログをカスタマイズする

 

追加 2017-2-14

競馬場に行く

ドラえもんミュージアムにいく

 

以上です。

書き出していくと、自分が好きなことが見えてきて面白いです!

 

たまに見直していけたらいいな。