ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

海での新しい遊び方!漂着した人ごっこ

毎日暑いですねー

暑い夏は海で涼むに限ります。

 

ということで、

海水浴での全く新しい遊び方をご提案します!

 

・泳ぐ

・浮き輪でまったり漂う

・ビーチバレー

・砂浜に埋められる

・砂浜でゴロゴロ寝る

 

などありますが、新たな選択肢

 

漂着した人ごっこ

 

を提案します!!

 

 

遊び方

・思いっきり浅瀬(10cm程度の高さ)で腹ばいになる

 


f:id:guuuuutara:20160809212320j:image

 

以上です!

 

漂着した人のように、波に身をまかせて

砂と一緒に移動し続けます。

 

お腹の下側にある砂が、体よりも先に波と一緒に

移動する感覚が面白いです。

 

効果音をつけるとしたら、

 

ぞぞぞぞぞぞぞーーーーーー

 

ですね。

 

砂と一緒に自分も弄ばれて動いていると、愉快になってきます。 


横たわった地面が、動いてなくなっていくんです。その感覚が面白い。

 

新感覚です!!騙されたと思ってやってみて欲しいです。

 

わたしだけではなく、一緒に泳いだ友だちも

「漂着した人ごっこが今日一番面白かった!」

と言っていました。

 

 

環境としては、

体に優しい粗くない砂浜で、波が強く押し寄せくる時がベストです。

 

水着の中が砂まみれになりますが、

そんなのどうでも良くなるくらい、楽しいです。

 

みんなが普通に歩いてる中腹ばいになるのはシュールですが、


f:id:guuuuutara:20160809212338j:image

そんなのどうでも良くなるくらい、楽しいです。



やってみてね!