読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

欲しいモノを描いてみよう

欲しいモノはなんですか?

見つかりにくいものですか?

 

物欲は生きる力だ!

 

欲しいものをイラストにするメリットは2つあります。

  1. 必要性を検討出来る
  2. イメージしたものが手に入る

 

イラストに書いてみて、「何か違うなー」と思ったモノは要らないモノです。

本当に必要かどうか、優先順位はどのくらいかを考えるキッカケになります。

イラストにしだしてから、衝動買いで後悔することが滅多になくなりました。  

 

また、イメージしたものは手に入ります。

「あ!これこれ!欲しかったのん!」という買い物がしやすくなります。

 

 

今のわたしの欲しいものリストをご紹介。

 f:id:guuuuutara:20160805215635j:image

①紺色のシックな登山リュック

登山に使えて、バックパッカーにもなれる

大容量リュックが欲しい。

スーツケースを使っていたけれど、もっと身軽に旅行に行きたい。

スーツケースもいいけれど、空いているコインロッカーを探してウロウロするコインロッカー難民になるのに嫌気がさしたわ。

 

欲しいのは、紺色のシックなデザインのもの。フレンチシック!

街中で背負っていても、ゴツすぎないデザインがよい。

 

今度の富士登山までに見つけられないかもしれないので、今回はレンタルで間に合わせる予定。ゆっくり探そう。

 

②煌めくピアス

去年の末にピアスをあけてから、ずっと同じピアスをしている。

自分へのお守りになるような、キラッと素敵なピアスが欲しい。

 

③夏用のあまーーーいパジャマ

夏用のパジャマをもっていなくて、ジャージなんて着て寝てる。

思いっきり甘い形と色で、綿か麻のさわり心地の最高なパジャマが欲しい。

 

④新しい下着に入れ替える

下着を入れ替えようと思う。

アウターに響かなくて、つけ心地が楽で、タンスにしまっても、身につけていても可愛い下着が欲しい。

 

⑤夏用の爽やかなくつ

夏らしい素材で、一日中歩けて、

爽やかな靴が欲しい。今持っている服にもあわせやすいのも必須。

白いスニーカーなのか、エスパドリーユとかいうやつなのか、ビルケンシュトックみたいなサンダルなのか、決めかねている。

決めかねているうちに夏終わるわ。  

 

 

優先順位としては、新しい下着が一位。

二位に夏用のパジャマ。

靴は悩みすぎても良くないので、H&Mなんかでとりあえず買っちゃうのもありやな。

リュックとピアスはノンビリ探したい。

 

 

土日に遊びすぎて、買い物に久しく出かけていない。

必要なモノは買いましょう。