読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

今週末のご予定は?湯河原で蛍を見るなんて素敵じゃない?

湯河原で蛍を見てきたよ!

http://www.yugawara.or.jp/event/hotaru/index.php

蛍がたくさん飛んでいるところをはじめてみました。
飼育された蛍が放されているそうです。

幻想的な初夏の風景を見に、湯河原へ出かけませんか?

☆湯河原は都内からも近い
都知事も都庁から通うだけあって、都内からも近いです。
新幹線を使うと東京駅から湯河原駅まで一時間でつきます。
交通費も3390円と旅行代と思えばお手頃です。
在来線や有料特急を使えば、もっと安くなります。それでも片道2時間程度と日帰り旅行の許容範囲ではないでしょうか。

☆オススメの湯河原・蛍プラン
12時を目安に湯河原駅につく。

観光案内所で地図をゲットする。
お昼ご飯を食べる場所を相談し、お昼ご飯を食べる
お寿司屋さんが多かったです。わたしはGOHAN屋さんで、女将さんから観光情報を教わりながら、お惣菜ご飯を頂きました。

ハイキングをする
湯河原は、観光地というよりも、山と温泉のある田舎町です。
爽やかにハイキングをしましょう

こごめの湯で日帰り温泉に入り日没までゆっくりする
http://kogomenoyu.com/
タオルは別料金なので、できたら持って行きましょう。


万葉公園で蛍を見る


人が作ったものではない光。
蛍は点滅します。
蛍同士で交信するように同時に点滅する不思議。  

☆湯河原でリセットを
歩いて、温泉に入って、ホタルを見て
思いっきりのびのびできます。