ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

シャツがズボンからはみ出る問題

説明できてる気がしないイラストと共にお届けします。

仕事の時は
○シャツ
○家で洗えるスーツ風パンツ
○ベルト
が基本です。

冬だと、セーターやジャケット、ブルゾンを着たり、
夏だとポロシャツだったりします。


f:id:guuuuutara:20160526005424j:plain

仕事モード。

わりと力仕事が多いです。しゃがむ場面も頻出です。

f:id:guuuuutara:20160526005806j:plain

そうすると



f:id:guuuuutara:20160526005839j:plain

シャツがでるんだな。

悩んでませんか?


何人かに、このシャツがでる悩み相談をしたところ、共感してもらえなかった。

Sサイズなのに座高が高い

のが問題の原因だと考えています。

高校の時に体育の全国模試版といいますか、
50メートル走の全国偏差値などを知る機会がありました。

そこで分かったのが
身長は全国平均より低い
しかし、座高は全国平均より高い

という残念過ぎる結果。

そして痩せていているのでSサイズを選ぶ。
するとシャツがでる。

作戦1 ストッキングの中にシャツをいれる

f:id:guuuuutara:20160526010602j:plain


ストッキングの中にシャツを入れる作戦です。わりとシャツは出ません。
ただし弱点があります。



f:id:guuuuutara:20160526010730j:plain

ストッキングがはみ出るのです!



f:id:guuuuutara:20160526010754j:plain

しかし、上からセーターで隠せば最強です。
ストッキングがはみ出ていることを忘れて、暑くてセーターを脱がないようにしよう。


作戦3 滑り止めゴムをつける

全然効果がありませんでした。。



今は開き直って、シャツを全部出しちゃってます。



何とかしたいです。
何とか出来たら、報告します。