ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

仕事の格言集。振り返りを繰り返していこう。

昔の手帳にメモしていた上司から頂いた仕事の格言。

いつでも振り返りが出来るようにブログにも書いておこう。

(コーヒーを飲んで眠れないせいでこんな時間に昔の手帳をみながらブログを書いている)


・全ては人間関係

・人のことを良くみて、自分の成長にすること。
イライラすることも自分の糧にすること。

・整理整頓は人の性格や仕事の能力まで表してしまう。
まず整理整頓することが大事。

・自分で汗を流して、人の3倍の努力をすること。

・やっていることがダラしないと何もできない

・車の掃除をすること

・言っている事と行動を一致させること

・一分でも長く一緒にいること

・気遣い、心遣いが大事。約束を守ることからスタートさせる。

・自己投資を惜しまない

・礼節を守ること


引用終わり



出来ているか、出来ていないかよりも
こういうアドバイスを繰り返し自己の振り返りに使うことが大切なんだと思う。


私が仕事のアドバイスをするなら何て言うかな。
ということも想像してみた。

・仕事の段取りは心遣い。
→相手のことを思って一歩先まで準備しよう


自信を持って(偉そうにw)人にアドバイスできるようになろーっと。