ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

『人生に大事なもの3つ』考えてみたよ。

あこがれのブロガー、マギーさん (id:authenticlife) が「人生で大事な3つのもの」について書かれたブログを拝読しました。


『人生に大事なもの3つ』ってなんだろう - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜


生きる上で必要なもの、ではなく人生で大事なもの、面白い質問です。

何を大事にされているかが伝わってきます。
パスポートを選ばれるところに、マギーさんのイメージ通りのカッコ良さを感じます。


私にとっては何だろう、と考えてみました。

1 手帳とペン

書く、という作業は私にとって必要です。
おはようとおやすみの挨拶、人生相談、思い出の記録、備忘録、家計簿、新月の願掛け、今年の抱負、日々の呟き、泣き言、ラクガキ、したいことリスト、嬉しかったことリスト、好きな人のこと。

全て手帳の中に入っています。


f:id:guuuuutara:20160510180724j:plain

Editを気に入って使っています。

2布団

お日様の下で干された、ほっかほっかの布団の上にダイブしたい。
ゴロゴロするのが大好きです。
熟睡できる安心が、大事です。

3自分の体

気にくわないところも、いっぱいあるけれど、一生のお付き合いなので仲良くしたいです。
ヨガやランニングをはじめてから、自分の体だけで結構遊べることを知りました。
自分の体を使いこなせるようになりたい。

何をピックアップするかは自由

自由なのが、面白いです!

『人生に大事なもの3つ』ってなんだろう - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜
マギーさんの大事な3つはコチラ↑から
紀里谷和明さんの大事な3つも紹介されています。