ヒマワリのスカート

好きなことのスケッチブックです。気の向くままに書いています。よかったら覗いていってね♡

2019-08-20から1日間の記事一覧

2019/08/20

今日の晩ごはん。トマたま(トマトと卵をごま油と塩で炒めるだけの簡単料理)、 丸鶏がらスープと生姜のスープ、 トウモロコシご飯風邪っぽかいから生姜のスープにした。ルパンの娘にハマってる。ベタで面白い。午前中に仕事で大汗をかいて、冷えてゾクッとし…

話上手と褒められて嬉しかった

仕事の面接で、とても話が上手ですね、営業をされていたからですか?と聞かれた。話上手だと言われたことがなかったので非常に面食らった。嬉しかった。面接はアドレナリンが出ているのか?普段よりも思考がクリアだった。第一印象よりもポンコツだったと、…

あおり運転の加害者を見てると楽しいけど

あおり運転の加害者についての報道を見てるとワクワクした。やべーやつがいるなぁ、窓を開けちゃ駄目だよね、なんて近くの人と話題になった。ワクワクの中に、誰かを自分よりも思いっきり下に見下したい欲求を感じてシラケてしまった。なんだ、ワクワクはそ…

今年の夏はスイカのズボンと

今年の夏は紺地に赤のスイカの柄の半ズボンを買った。夏!という感じがして良い。 とても気に入っている。ただ、私の体重の倍!の夫と一緒に寝ていて夏バテした。寝ている間に体が冷えてしまって、起きたときに体が冷えてちょっといつも風邪気味だった。 だ…

イライラする人のことを考えすぎて恋しているのか

職場でムカつく人がいて、最近その人のことを気を抜くと考えている。たぶん、自分に似ているからムカつくんだと思う。人当たりが良いけれど、本心は違うのが伝わってきて気持ち悪い。痛めつけたいというネガティブな感情を久しぶりに感じる。疲れるからやめ…

今日の日記。

今日は喫茶店で、結婚式に来てくれた恩師に手紙を書いて写真と一緒に送った。 おばあちゃんにも手紙を書いた。最近はきっと字も読めなくて、話しかけてもおぼろげだから、大きな字で書こうかと思ったけど、結局いつもどおり小さな字で書いた。 おばあちゃん…